Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/aquacubicx/web/nirasaki-ijucom/wp-content/themes/luxech/header.php on line 257

お試し住宅体験8

韮崎で絵画教室を
渡邉さんご夫妻は、滞在期間のほとんどを、物件探しに費やしました。これまで、観光しながら韮崎の気候や環境を体験される方がほとんどで、これほど移住に向けて毎日を過ごされていた方は初めてです。
都内で生活されている時に、奥さまの出身地である岐阜県に行く際の、通り道になっていた山梨県。中でも韮崎を気に入られて、完全移住を考えて、お試し住宅を利用されました。
物件探しのポイントは、ギャラリーとして使える部屋があること。奥さまは木彩画のアーティストで、年に数回、都内で個展やグループ展を開催しています。なので、通いやすい韮崎に。そして自宅に工房兼ギャラリーを併設し、お教室も開きたいのだそうです。
木彩画なんて、なかなか体験することができません。今は都内で毎月お教室を開設しているそうで、ぜひ韮崎でも、いろいろな方に体験していただいて、展覧会をして欲しいです。

ちょうどいい生活環境
これまで、様々な地域で生活体験のある渡邉さん。そこにはやはり、合う環境と、そうでない環境があったそうです。だからもう、いい環境というのは、言葉で説明するのではなく、なんとなく感じ取るようです。
「空気も綺麗だし、水も美味しいし、気候もいいし」と、たくさんの褒め言葉を頂戴しました。そして物件を購入され、来春までには韮崎で生活されることでしょう。
「ありがとう。またよろしく」と、お帰りになる際に、笑顔でお声かけくださいました。
【2015.12/17~12/28 利用】

2018年10月14日お試し住宅体験