お試し住宅体験3

シルバーウィークは韮崎で
横浜市の加藤さんご夫妻は、シルバーウィークの連休を利用して、お試し体験をされました。有楽町の交通会館内にある、やまなし暮らし支援センターからのご紹介でしたが、「お試し住宅が無料で借りられることで、気軽に体験できました」と、満足していただきました。四季ごとに体験をして、候補地を探したいとのことでした。

黄金色に輝く季節
ちょうどこの季節は、稲穂が実り、田んぼが黄金色に輝いています。稲刈りを身近で見ることができたと喜んでいました。また、散歩の途中で稲刈りをしている人に声をかけたところ、快く対応してくれたことが嬉しかったそうです。田舎暮らし体験をされた加藤さんですが、「都心に近く、観光地も近くてよかった」とも言っていました。

短期滞在で観光や市内散策を
仕事の都合で、予定していた日数より少なくなってしまい、行かれない場所もありました。2泊3日の短期滞在でしたが、それでも市内散策や、観光などもされました。毎日温泉にも行かれたそうです。地元のお店にも立ち寄り、いろいろな方とお話しもされたようです。「地域の人が優しく丁寧に対応してくれるところがとてもよかった」と、移住することを本気で考えるようになったという加藤さんです。
【2015.9/19~9/23 利用】

2018年10月14日お試し住宅体験