お試し住宅体験9

自然の中で子育てを
東京都品川区のイムさんは、3歳と1歳のお子さんを連れて、ご家族でいらっしゃいましたが、ご主人は仕事の都合上、週末のみの利用です。平日はイムさん親子だけで、車のない生活をされました。
毎日、竜岡住宅から駅前の子育て支援センターへ、歩いて通っていました。帰りは駅前のショッピングセンターでお買い物。竜岡住宅へは距離があるため、帰りはベビーカーに二人を乗せ、ベビーカーの前後に荷物をぶら下げて歩いたそうです。
子どもを自然豊かな場所で育てたいと思い、利用されたイムさんには、その道のりは苦にはならなかったそうです。それでも、より便利な藤井住宅でもお試ししたいと、予約をされてお帰りになりました。次回は3月から一か月。桜が咲くころでしょうか。

イムさんが田舎暮らしを意識し始めたのは、お子さんが生まれてから。有楽町のやまなし暮らし支援センターに通い、山梨での暮らし相談をして来ました。車がないことをもあり、自然豊かな田舎でどれだけやっていけるか、いろいろ経験し、韮崎を選ばれました。次回の滞在までにご主人の仕事を探し、お試し期間終了には、そのまま韮崎に住めるよう、準備されるとのことです。
【2016.1/4~1/18 利用】

2018年10月14日お試し住宅体験