Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/aquacubicx/web/nirasaki-ijucom/wp-content/themes/luxech/header.php on line 257

お試し住宅体験13

横浜市の佐々木さんから、昨年の秋に電話で移住相談を受けました。
資料一式をお送りし、お試し住宅を利用されることになりました。

山梨での暮らしを考え始めてから、様々な地域を訪問されたそうです。
山梨県の移住セミナーでそれぞれの市町村から話を聞き、資料を見て、実際に足を運ばれて、ようやく韮崎にたどり着いたのだとか。
宮城県出身のご主人と、山梨県出身の奥さまですが、ご結婚されて45年間は横浜暮らし。
『ほどよい田舎でちょうどいい暮らし』という言葉のとおりだと、韮崎を気に入ってくれました。

滞在期間は二週間ほどですが、ショッピングセンターを確認したり、病院やデイサービスセンターを見学されたり、毎日温泉に通われたり、移住後の生活について調査していました。
ちょうど、雲岩寺の節分祭に遭遇し、豆まきを見ることができたと喜んでいました。
これからも、韮崎の良さをたくさん感じて欲しいです。
【2016.2/1~2/15 利用】

2018年10月14日お試し住宅体験