移住者の声【佐々木さん】

龍岡町 佐々木さん 神奈川県出身

お試し住宅を平成28 年2 月1 日から15 日まで利用 / 4 月下旬に移住

横浜から移住された佐々木さんご夫妻。移住セミナーをきっかけに韮崎市に巡り合いまし
た。移住して1 ヶ月、まだまだ不安もありますが、緑にかこまれた静かな環境や地域の方々
のあたたかさなど、日々新しい発見があるそうで、色々やりたいことも見つかってきたそ
うです。

お試し住宅が役に立った!
移住前に地域性を体験したくて「韮崎市お試し住宅」を利用された佐々木さん。冬の寒さ
を経験できたことが移住先選びの検討材料として役立ったとのこと。いきなりの移住には
戸惑いも多いですが、少しの期間でも利便性や地域性を体験することですんなり地域に入
ることができると貴重な体験談をお話しいただきました。
地元の方しか知らない穴場の温泉に通うのが楽しみだそうで、温泉での交流や、地域の草
取りにも参加予定とのこと。今後は地域の方から紹介された畑で家庭菜園にも挑戦してい
きたいと抱負を語ってくれました。

2018年8月17日移住者の声