Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/aquacubicx/web/nirasaki-ijucom/wp-content/themes/luxech/header.php on line 257

お試し住宅体験5

佐賀県から移住相談
九州から電話で移住相談がありました。何度も足を運べる距離ではないし、電話でどこまでお伝えできるものか… お試し住宅の制度をご案内し、韮崎市の移住ガイドと一緒に、お試し住宅のパンフレットをお送りしました。そしてすぐに、お申込みがあったのです。
それでもなぜ佐賀県から?
もともとご主人が東京都出身で、佐賀県出身の奥さまとご結婚され、東京で生活していた江口さん。5年前に病気をされて、奥さまのご実家のある佐賀県へ帰られたのだそうです。しかしお子さんたちは神奈川県に住んでおり、お孫さんも生まれ、東京へ戻りたくなりました。それでも再び東京住まいはちょっと… ということで、東京から近い山梨での生活を考えるようになりました。

観光から移住へ
江口さんご夫妻は、神奈川県の息子さん宅に滞在している間に、韮崎市を訪問されました。東京で生活されている頃は、観光やゴルフなどのレジャーで、よく八ヶ岳南麓を訪れていたそうで、韮崎市の気候はよくご存知でした。短期滞在でしたが、美しい紅葉を見ることができて、感激されていました。
何度も訪れたことのある場所だから、四季折々の美しさもご存知です。不慣れな冬の降雪を心配されていましたが、その後の春の新緑の美しさは楽しみだそうです。

納得するまで調べる
江口さんは、お試し住宅を利用して、韮崎市のみならず、周辺の地域を自分の足で、納得するまで見て回りました。滞在プランの計画通りに行動ができたことに、大変満足されていました。
そして静かさと景色のよさで、韮崎暮らしをお決めになりました。決め手はやはり富士山の眺望。江口さんの滞在期間は、あいにく天気の悪い日が多く、日々窓からの富士山を見ることはできなかったのですが、これからはいつでも、富士山が見える環境になりますね。
【2015.11/7~11/10 利用】

2018年10月14日お試し住宅体験