Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/aquacubicx/web/nirasaki-ijucom/wp-content/themes/luxech/header.php on line 257

お試し住宅体験6

きっかけは田舎暮らしの本
神奈川県の上浜さんは、海老名市にある図書館で、偶然お試し住宅を知りました。『田舎暮らしの本』のお試し体験特集で、富士山の見える住宅として載っていたのを目にし、すぐにお電話をいただき、今回のお試し住宅体験に繋がりました。

竜岡住宅に初めてご入居されたお二人です

紅葉の季節に
観光で八ヶ岳南麓をよく訪れていたという上浜さんですが、これまで韮崎市は通り道になるだけでした。お試し住宅で生活しながら、市内を巡ってみると、これほど観光ができる場所だったとは知らなかったと言います。平和観音や雲岸寺窟観音、願成寺、新府城跡、武田八幡宮や大村美術館など、市内の観光スポットはすべて回られました。甘利山の紅葉がちょうどいい季節で、毎日欠かさず行っていたウォーキングでは、近隣の方に柿をもらったりして、季節を感じることもできました。柿は甘柿と渋柿があり、渋柿は外に干してみたら、とても甘くなったと驚かれていました。

初めての富士山
上浜さんが帰られる日の朝、窓から見える富士山は、雲に覆われていました。ところが徐々に雲が切れ、頂上のみ雲が残ったのです。
「傘雲を初めて見ました」
富士山が大好きだという上浜さんは、初めての傘雲に、大変感動されていました。
【2015.10/26~11/7 利用】

2018年10月14日お試し住宅体験