移住者の声【野田さん】

藤井町 野田さん 埼玉県出身

気軽に話のできるパン屋さん
藤井町で、『石窯パンド・ドウ』を経営する野田さん。オープンしてちょうど2周年のこのお店は、県外からも探して訪れる人がいるなど、野菜パンとして話題になっています。またパン教室も開催していて、県外からのリピーター客がいるなど、県内外から親しまれているパン屋さんです。

その理由は、美味しいパンはもちろんのこと、野田さんのお人柄にもよるのではないでしょうか。誰とでも気さくに話のできる、笑顔の素敵なひろみさん。移住8年ですが、元々は都市部で働くキャリアウーマン。最初は躊躇した田舎暮らしでしたが、夫が自分の道を選択し、自由に生きている姿を見て、夫の生まれ育った韮崎で、子どもをのびのび育てたいと思ったそうです。また、移住当時に続けていた仕事は、交通の便もよく、韮崎を拠点に続けることができました。

「騒音もなく空気が綺麗で、心地よく生活ができる」とひろみさんは言います。子どもたちが虫を捕まえて遊ぶ姿を見て、田舎暮らしの良さを実感しています。

2018年7月30日移住者の声